Fujiの宝石箱ブログ

自分の魂が震えた物や事 場所などを勝手にオススメしていきます!笑

個人的にオススメの漫画

こんにちは!fujiです!

今回のオススメ漫画は ベルセルクです!

f:id:komimi66:20190621154043j:image

漫画 三浦健太郎 最新40巻 以下続刊

(画像は 新装版の1巻です)

 

この漫画は 知らない人の方が 少ないんじゃないのかと思う程の有名作なのですが 自分の漫画好きの後輩が 知らなかったので 若い世代には 意外に知られてないのか と思い 今回のオススメに至りました!笑

 

以前 知り合いの格闘家の方と ベルセルクの話をしたのですが

知り合いが格闘技の試合で負けた時 先輩に 俺が貸したベルセルクは 読んだのか?と聞かれ まだ読んでないです!と答えたら だから負けたんだ!!と真面目に言われた!笑 という話がありました!笑 

 

それを聞いて 自分も 思いましたね! 読んでたら 試合に間違いなく勝っていたと!笑 

(ちなみに バトルはありますが 格闘技漫画ではないです!笑)

 

気になる内容なんですが あんまり説明するとネタバレ+文章が長くなってしてしまうので あえて 深く語らないでおきます!笑

 

一巻では 現在編  途中から主人公の過去編 そしてまた 現在の続きという 流れなんですが 過去編あたりまで読めば 自然と次の巻に 手が出ていきやめられなくなる面白さです!

 

ゲームのRPGを 彷彿とさせるような 世界観! 主人公の過去から 現在への重厚でファンタジーなストーリー!!  

 

まだ 読んでない方は 絶対読みましょう!

主人公ガッツの 生き様に とてつもないパワーをもらえます!!!