Fujiの宝石箱ブログ

自分の魂が震えた物や事 場所などを勝手にオススメしていきます!笑

個人的にオススメの本

こんにちは!fujiです!

今回は ついこの間 ブックオフで買った本

お金持ちが大切にしている財布の習慣という

本をオススメです!

f:id:komimi66:20190901201910j:image

最近 5.6年使っていた 財布が ついに壊れたので

新しいのを 買おうと思って 色々悩んでいたのですが そんな時見つけた本なんです!

 

内容は お金持ち達の 財布の使い方なので 

どのブランドがいいとか ではなく そもそも

財布とはなんなのか?って ところから 始まっていくので かなり新鮮でした!笑

 

しかも前回の 心屋さんの本同様 自分の財布は

見事に 貧乏人の財布でした!笑

財布の事なんて 考えたことなかったんですが

 心当たりも いくつかあったので 一気に全部読みました!笑

 

いくつか お話するとまず 第1に お財布は

お金の家である!なので 二つ折りの 財布や

汚い財布は お金が逃げていく!

 お札を 二つ折りにするという事は 人間でいう

正座させられているような状態だそうで

家が 綺麗でもくつろげないですね!

汚いは 論外ですね!笑

 

第2に 財布の寿命は 1000日!!

お金という エネルギー体を 出し入れする 財布は 1000日が 寿命であり それ以後は 廃墟になっていく 水も電気も通ってない 家からは 逃げ出してしまうと!笑

 

確かに 自分の財布に お金入れると とんでもない勢いで 無くなります!笑

 

他にも お札入れと 別に小銭入れを持った方が良い!

 財布には 常にその財布と同額の現金を入れておくと良い!

など色々と書かれていて 楽しく読みました!

 

改めて 自分の財布を見直すと 内側が 凄い汚かったです!笑 カビ生えたり 黒ずんだり

外側だけは 油塗って メンテナンスしてたのですが 財布は お金の家であるならば やはり内側

こそ 綺麗じゃないと ダメですよね!

 

確かに 自分の財布から お金が 全速力で逃げるイメージが わきました!笑

 

お金を大事にする!お金に好かれる!大切な事ですね! 興味がある方は 是非読んでみては どうでしょう!